2月27日(金)
離島・半島振興特別委員会では、有人国境離島法の施行による成果等に関するフォローアップ結果を確認するとともに、
有人国境離島法改正案の大綱について議論を行いました。
また、日本離島センター設立60周年記念式典にお招きいただきました。
離島に暮らす皆さまが、これからも安心して住み続けられる環境整備に向け、全力で取り組んでまいります。
2月24日(火)
本日2月24日の代表質問を皮切りに、今国会の審議が本格的に始まりました。
政府の基本方針や重要政策について、各党代表者による質疑が行われ今後は予算審議や各委員会での議論も本格化してまいります。
国民生活に直結する課題が山積する中、現場の声を大切にしながら、一つひとつの政策に丁寧に向き合ってまいります。
2月23日(月)
河内県議の県政報告会に出席し、国政の現状や取り組みについてご報告させていただきました。
県政と国政はそれぞれ役割が異なりますが、地域の発展のためには緊密な連携が欠かせません。現場で寄せられる声や課題を共有し合いながら、
県と国が一体となって取り組むことの重要性を改めて感じました。
物価高対策、インフラ整備、農業振興や人材確保など、地域が直面する課題は多岐にわたります。
地元の皆さまのご意見をしっかり受け止め、その声を確実に国政へと届け、具体的な政策へと反映できるよう全力で取り組んでまいります。
引き続き、県政と力を合わせながら、地域の未来のために尽力してまいります。
2月22日(日)
竹島の日記念式典に出席しました。
我が国固有の領土である竹島について理解を深め、領土・主権を守る重要性を改めて認識しました。
2月18日(日)
建設業協会理事研修会懇親会、そして農協青年組織協議会との意見交換会に出席いたしました。
現場の第一線でご活躍されている皆さまから、貴重なご意見を伺う大変有意義な機会となりました。
公共事業の着実な推進、八の字ルートの整備をはじめとする国土強靭化について、引き続き力強く声を上げてまいります。
また農政においては、営農経営の安定、人材不足への対応、物価高対策など、地域の実情に寄り添いながら一つひとつ丁寧に取り組んでまいります。
今後とも現場の声を大切に、政策へとつなげてまいります。
2月18日(水)
本日より、特別国会が召集されました。
改めてその責任の重さを胸に刻み、気持ちを引き締めて国政に臨んでまいります。
今回の選挙戦を通じて、地域の皆さまから寄せられた多くの声や期待を決して忘れることなく、
一つひとつの課題に真摯に向き合い、結果でお応えする政治を実行してまいります。
国会の場においても、現場の声を何より大切にし、
地域の暮らし、医療・福祉、産業、そして将来世代のために、
全身全霊で取り組んでまいります。
引き続き、皆さまのご指導とご支援を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
2月13日(金)
今週は各地へご挨拶に伺っております。
温かく迎えていただき、誠にありがとうございます。
各分野の皆様から率直な生の声をお聞きし、現場の課題を改めて実感しております。
いただいたご意見を一つひとつ受け止め、必ず政策に反映し、形にしてまいります。
まだご挨拶に伺えていない皆様にはお詫び申し上げます。
順次お伺いし、直接意見交換させていただければ幸いです。
引き続き、よろしくお願い致します。
2月9日(月)
この度、皆さまからご支援をいただき、激戦を勝ち抜くことができました。
私の心境は、感謝と感激でイッパイです。
皆さまの信頼に応えるべく、実践あるのみ!
「ニッポン創成、地方が主役!責任ある積極財政で、魅せよう島根の底力。」を合言葉に、着実に課題解決を進めます。
2月7日(土)
最終演説会、島根県庁前に天候の悪い中、多くの皆様にお集まりいただきました。
皆様のエール、そして支えてくださった議員の先生方、支部の皆様、スタッフの皆様に心から感謝です。
高市総理とともに責任ある積極財政を実行し、地域のため全力で仕事をします。
必ず期待に応えます。
2月7日(土)
宍道から玉湯地区を回り、多くの皆様に手を振っていただきました。
心強いご声援を力に、観光産業の振興、より良い島根を高市総理とともにつくってまいります。
2月6日(金)
建設関係の皆様の前で、現場の声を胸に訴えさせていただきました。
公共事業の推進、8の字ルートの実現に向け、全身全霊で取り組みます。
道ゆく方に手を振っていただき、力をもらっています。
国政で仕事をさせてください。必ず期待に応えます。
宜しくお願い致します。
2月6日(金)
午前は安来、東出雲、そして松江へ。
皆さまの応援エールが、私の背中を力強く押してくれています。
高市総理とともに、地域の課題を必ず前に進めます。
この島根のため、国政で仕事をさせてください。
2月5日(木)
松江での個人演説には、多くの建設業協会の皆さまにお集まりいただきました。
応援に、見坂茂範参議院議員をはじめ、青木一彦先生、出川桃子先生、丸山達也知事からも、心強い激励をいただきました。
8の字ルートの実現、そして賃金アップなど、現場が抱える課題解決に全力で臨んでまいります。
2月5日(木)
本日は安来からスタートし、建設関係の皆さまにご挨拶させていただきました。
公共事業の推進、そして8の字ルートの実現へ全力で尽力してまいります。
また、谷公一先生も応援に駆けつけてくださり、とても心強いエールをいただきました。
沿道で多くの皆さまが手を振ってくださり、本当に嬉しい限りです。
エンジンギアMAXで臨んでまいります!
2月4日(水)
午後は大東からスタートし、仁多、横田地区を回りました。
中山間地域の課題と、高市総理が掲げる積極財政を訴えました。
相手の背中が、はっきりと見えてきました。
本日もご同行いただいた議員、町長、支部の皆様に感謝です。
残りの日も全身全霊で走り抜きます。
2月4日(水)
本日午前は、加茂・木次地区を回らせていただきました。
木次の事務所前では多くの皆さまから温かい声をいただき、石飛市長も応援に駆けつけてくださいました。
責任ある積極財政を着実に進め、地域の産業と雇用を守ってまいります。
2月3日(火)
吉田地区、三刀屋にて多くの皆さまと握手を交わし、高市総理の進める「責任ある積極財政」を力強く訴えました。
夜は安来にて個人演説会を開催し、多くの皆さまにお越しいただきました。
青木先生、田中安来市長からも心強い激励をいただき、私の決意を直接お伝えすることができました。
国政の場で、地域が抱える課題一つひとつに丁寧に向き合い、必ず実現してまいります。
2月3日(火)
掛合、頓原地区を回らせていただき、道ゆく皆さまから手を振っていただき、たくさんの元気をいただいています。
中山間地域が抱える課題、皆さまの声を必ず国に届けてまいります。
2月2日(月)
決起集会では、多くの皆さまにご参加いただき、感無量です。
松山参議院会長をはじめ、議員の皆さま、首長の皆さまからも力強い激励を頂きました。
高市総理とともに「責任ある積極財政」を掲げ、この島根1区の議席奪還に向けて、強い決意を訴えさせていただきました。
最後の最後まで、全身全霊で走り抜きます。
2月2日(月)
午後は、美保関各所および八束にて街頭演説を行いました。
雪が降り、気温が下がる中、皆さまに直接お訴えさせていただきました。
高市早苗総理が掲げる責任ある積極財政、そして8の字ルートの実現に向け、引き続き訴えてまいります。
2月2日(月)
松江、鹿島からスタートし、各地で街頭演説をさせていただきました。
高市政権が掲げる「強い経済」を、この島根で実現するため、共に仕事をさせてください。
全力で、皆さまの期待に応えてまいります。
2月1日(日)
アイパルテ前では、地元市議会議長、舞立参議院議員、出川参議院議員が応援に駆けつけてくださいました。
寒い中、皆さまと握手を交わし、政策を直接訴えました。
また、本庄・新庄・大海崎・大井・福富・矢田・朝酌の各地区での個人演説では、
高市総理とともに強い経済をつくることをお約束しました。
どうか、国会で仕事をさせてください。
2月1日(日)
八雲にて個人演説を行い、多くの皆さまに私の想いを訴えさせていただきました。
米田市議のご協力に心より感謝いたします。
また、東京より対馬先生も応援に駆けつけてくださいました。
人生100年時代を迎える中、健康政策をしっかり前に進めてまいります。
2月1日(日)
午前中は大野地区からスタートし、多くの皆さまと握手をさせていただきました。
また、JAさんにて2か所で個人演説会を開催し、藤木参議院議員にも応援に駆けつけていただきました。
物価高対策、そして農林水産業が今抱えている課題の改善に向け、
全力で取り組んでまいります。